【プロポーズエピソード】②旅先編(17人)-アンケート結果と体験談

【プロポーズエピソード】②旅先編(17人)-アンケート結果と体験談

プロポーズエピソードについて50人にアンケートをとりました

【プロポーズエピソード】①自宅編(15人)-アンケート結果と体験談に続き、②お出かけ先編です。

アンケート結果

レディーズトークプロポーズアンケート

1. 彼の家で ・・・8名
2. 自分の家で ・・・4名
3. 同棲している家で ・・・3名
4. 2人の思い出の場所にわざわざ出かけて ・・・2名
5. お出かけ先や旅行先で ・・・15名
6. そのためにレストラン等を予約して ・・・2名
7. 普通のデートで ・・・10名
8. その他 ・・・6名

②お出かけ先や旅先編では
「2人の思い出の場所にわざわざ出かけた」2名の方と、
一番多かった「お出かけ先や旅行先で」プロポーズされた15名の方のエピソードをご紹介します。

①どちらかの自宅編はコチラ
【プロポーズエピソード】①自宅編(15人)-アンケート結果と体験談

③普通のデート・その他編はコチラ
【プロポーズエピソード】③普通のデート編(18人)-アンケート結果と体験談

Advertisement

プロポーズをされた人の体験談

4. 2人の思い出の場所にわざわざ出かけたプロポーズエピソード

2人の思い出の場所にわざわざ出かけたと回答された2名の方の体験談です。

片膝をついて婚約指輪を差し出して「結婚してください」

交際期間:~2年半

2人の思い出の場所で、私に目を閉じる様にいい、準備が整ってから目を開けるように言われ目を開けると、片膝をついて婚約指輪を差し出して「結婚してください」と言ってくれました。

緊張はしていたと思いますが、OKをもらえる自信もあったんじゃないかなと思います。

思い出に残るプロポーズでした。

(acco)

2人の付き合い始めた弘前市のお祭りに

交際期間:~5年

2人の付き合い始めた弘前市のお祭りに久しぶりに出かけ、そのあと、ラーメン屋さんに寄って夕食を済ませました。

その日は、ちょうど5年記念日だったのですが、これでおわりかな?と思いきや、ラーメン屋さんを出たあと、夜景の綺麗な場所に車を止め、プロポーズをされました。

あまりサプライズが得意ではない彼だったので、さらに嬉しかったです。

(blueskycloud)

5.お出かけ先や旅行先でのプロポーズエピソード

お出かけ先や旅行先でプロポーズされたと回答された15名の方の体験談です。

伊勢へ旅行に行き

交際期間:半年未満

夏休みに二人で伊勢に旅行に行きました。

温泉に入った後、夕陽が綺麗でベンチに座っておしゃべりしていました。

ふと沈黙になった時に結婚して下さいとプロポーズされました。

何となく予感がしていましたがとても嬉しかったです。

(たかは)

元々お見合いだったので結婚を前提に話を進めていた

交際期間:~1年

全く普通に「結婚してください」と形だけの言葉でした。

元々お見合いだったので結婚を前提に話を進めていたのもあります。

また、彼が奇をてらったプロポーズとか恥ずかしがるタイプだったので、お出かけした際に、話の流れで一応形ばかりのプロポーズをしておきましょう、という感じでした。

(PONKO)

旅行先で

交際期間:~1年

旅行先で、

「何があってもみなみのことを守るから俺についてきてほしい。一生、幸せにします。2人で支えあって明るくて楽しい家庭を築いていこう。これからもずっとみなみと一緒に笑いあって過ごしていきたい。俺と結婚して下さい。」

と言われました。

(みなみ)

ちょっと遠出して2人で映画を見に行った日

交際期間:~1年

ちょっと遠出して2人で映画を見に行った日で、映画を観る前に食事をしようという事になって、食事をするために入ったお店で、注文して食事が来る間にプロポーズされました。

プロポーズの言葉は、普通に「結婚してください」という言葉でした。

まさか、そんな場所でプロポーズされるとは思ってなかったので、ビックリしました。

(リラドアラ)

Advertisement

出かけ先で「結婚するよね?」と一言だけ

交際期間:~1年

出かけ先で、「結婚するよね?」と一言だけでした。しかも唐突に。

こっちの返事も「結婚するの?」「いやなの?」「そういう訳じゃないけど」といい加減なものだったのでお互い様でしょう。

考えたら私はイエスとは言ってませんね。

(たまこ)

波照間島の天の川の下

交際期間:~1年半

波照間島という島に、付き合った当初から貯金をして、2人で行ける日を夢見ていました。

それが叶った波照間島1日目の夜、天の川が綺麗に見える空の下で、結婚してほしいと言ってくれました。

彼の中で、波照間島の天の川の下。というのは決めていたようです。

(りり)

旅行先でドライブをしていて、道を外れた

交際期間:~1年半

旅行先でドライブをしていて、カフェにむかかていたはずなのに、その手間でなぜか道を外れたのであれ?っと思っていた。

すると景色のいい海沿いの場所に車を停めて、ガチガチに緊張しながら「結婚しよう」と言われた。

(まゆみ)

ディズニーシーのミラコスタのスイートルーム

交際期間:~1年半

ディズニーシーのミラコスタのスイートルームででした。

夜ゆっくりと過ごしていたら、突然部屋の外からノックの音がして、気がついたら彼がバラの花束とシャンパンとケーキを持ってきてくれて、

彼がポケットに仕込んでいた婚約指輪と一緒にサプライズでプロポーズしてくれました。

(りそ)

都内の夜景が一望できる「ヘリコプター」

交際期間:~2年

付き合った記念日に2人で外出した際、食事も終わり帰宅している途中に「少し寄るところがある」と彼に言われ、空港のような場所に連れていかれました。

不思議に思いながら車から降りて彼に着いていくと、ヘリコプターに乗ろうと言われ私は仰天しました。

都内の夜景が一望できるプランを彼が考えていてくれたのです。

喜びと共にヘリコプターに乗り、綺麗な夜景を堪能している中彼に突然「結婚しよう」とヘリコプターの中で言われました。

サプライズの夜景だけでも嬉しかったのですが、プロポーズされたことに驚きと喜びで胸がいっぱいになり、泣きながら「はい」と返事をしました。

(あかね)

Advertisement

お風呂から出てくるとぬいぐるみに指輪

交際期間:~2年半

私の誕生日に私たちがよく遊んでいた街の、ラグジュアリーホテルを予約してくれました。

付き合った期間も長かったので少し期待していましたが、特に何もなく食事を終えたあとに、お風呂に入りました。

お風呂から出てくるとぬいぐるみに指輪が付いており、そのことが何かをすぐにわかり、涙が止まりませんでした。

(ゆう)

海外に年末旅行をしていた時

交際期間:~3年

海外に年末旅行をしていた時、レストランでプロポーズされました。

ただ、されることは事前の雰囲気や言い回しからなんとなく予測していたので、それほど驚きませんでしたし、ドラマチックなものでもありませんでした。

(雪夏)

ドライブ中に自然な流れで

交際期間:~3年

ドライブ中に、お互いの友人の結婚式の話になり、そこからじゃあ俺たちもそろそろ…という流れになりました。

とくにロマンチックな雰囲気などもなく、とても自然な流れでプロポーズされたので、こちらは少々拍子抜けしました。

(えだまめ)

夜に足湯をつかりながら

交際期間:~3年

わたしの誕生日で、前々から行きたかった旅館に連れて行ってくれました。

そこで夜に足湯をつかりながら星空を眺めていたら彼が「トイレ」と言って席を外して戻ってきた時に指輪を持ってきてくれてプロポーズされました。

(みみ)

海外旅行中のレストランで

交際期間:~4年

私の誕生日に合わせて海外に旅行に行きました。

その際に現地で予約をしてくれていたレストランでプロポーズしてもらいました。

ウエイターの方がケーキと花束を持ってきてくれ、お店全体で祝福してくれました。

ホテルの部屋に帰ってから、婚約指輪が用意されて二度驚きました。

(ケイ)

結婚して欲しいとはあえて言わないプロポーズ

交際期間:6年超

お出かけ先で、相手から

「俺たちって、一緒にいたら楽しいし、気兼ねなく喧嘩もしあえるのでホントに一緒にいたいと思える相手お互いに一人でも充分暮らしていけるけど、一人から二人になってみない?」

と結婚して欲しいとはあえて言わず、一生二人で暮らしていきたいというプロポーズでした。

(あき)

 

いかがでしたでしょうか。

③普通のデート・その他編に続きますので、そちらもぜひご覧ください。

【プロポーズエピソード】③普通のデート編(18人)-アンケート結果と体験談

結婚準備の記事を読む結婚準備カテゴリー

プロポーズエピソードの記事を読むプロポーズエピソード

   
Lady’s Talk 記事募集について

プロポーズまでカテゴリの最新記事